一緒にいるのが当たり前と思っていた家族です。

パパ、ママ今日まで本当にありがとうございました。
今までは生意気ばかりで面と向かって感謝の言葉は言ったことなかったよね。
ちょっと照れくさいけど、二人に手紙を書いてみました。

パパ、ママ、私、妹、
一緒にいるのが当たり前と思っていた家族です。
本当は結婚が決まってから、家族と過ごす時間がとても愛しく思えました。

パパ、私はパパを尊敬しています。
おんぶしてくれて一緒に幼稚園に通ったあの道、覚えてますか?
小さいころの私にとって優しくて大きいパパは、いつでも私を守ってくれるスーパーマンの様な存在でした。
年をとってからも家族の為にずっと働いてくれてありがとう。

ママ、ママが大好きです。
どんなに我侭を言って嫌な娘でもいつも許してくれたよね。
ママはいつも頑張りやで家族の明るいムードメーカーでそしていっぱいの愛情を私にくれました。
受験の不安や他の悩みや嫌なことも、ママに話すと半分になりました。

パパとママは自分のことは我慢しても、子供の為には、苦労を惜しまずに育ててくれたよね。
そのことに対する感謝の気持ちは言葉では言い表せません。

二人が私に沢山のチャンスをくれたので、沢山の素敵な経験が出来たし、色んな出会いがあって、素晴らしい友達や周りの人にも恵まれました。
私は本当に幸せです。パパとママの子供で良かったと思っています。

今までは、二人にしてもらうことばかりだったけど、これからは二人の人生を楽しんでもらいたいと思っています。

これからもずっとずっと元気で長生きして、孫の教育のこととか口うるさくして欲しいです。
これからは、離れて暮らすことになるけれど、戸締りと健康には気をつけて仲良くしてくださいね。

信二さんは、私にはもったいないくらいの優しい人なので、私たちのことは心配しないで大丈夫だよ。
必ず幸せな家庭を築きます。
今日まで育てて下さって本当にありがとうございました。
私はこれからもずっと二人の娘です。