両親への手紙を読むときに思い出の写真で演出

披露宴最後に両親への手紙を読むのが定番ですが(ちょっと恥ずかしいなと思われる方もありますが)手紙だけでなく写真スライドでスクリーンに写しながら読むのも場の雰囲気の演出としてお薦めいたします。

最近はスマホなどでも割と間単に写真を加工したり出来ますので時間のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。スライドに使う写真を選ぶときにも小さい頃のことを思い出し、そのときは考えもしなかったちょっとした親の優しさ、大切に育ててもらったんだというのも少し感じられるかも知れません。小さいときの写真を改めてみることも結婚をする今だから出来る事かも知れませんね。時間を忘れてついついアルバムをみてるかも。

また作ったスライドDVDはその後、両親へプレゼントしたりご自分の記念としても使えます。

また両親への手紙を書くときに写真を見ていると、旅行に行ったこと運動会のことなどいろいろ思い出し、思ったよりも簡単に両親への手紙の言葉が出てくることもあります。

ぜひこの機会にアルバムを開いてみてはいかがですか。