両親に一番喜んでもらえるプレゼントは何

感謝の気持ちを残るものに

無事結婚式を終えることができました。
そして、木下様につくっていただいた絵本も両親にプレゼントし、大変喜んでもらうことができました。
一ヶ月をきった注文だったにもかかわらず、結婚式に間に合うようにつくってくださり本当に感謝しています。

このレターブックは、いままでお世話になった両親に一番喜んでもらえるプレゼントは何か・・・と考えているときに知りました。
定番の花束、最近よくみるウエイトベアー・・・・いろいろ考えましたが、
今までお世話になった両親に自分の言葉で、感謝の気持ちを残るものとして伝えられて、生まれてから今までの成長過程を一緒に振り返れて・・・
両親に喜んでもらえるプレゼントはこれしかない!!!と思いました。
絵本が家に届きはじめて手にしたとき、とてもきれいな仕上がりに感動しました。

そして1ページづつページをめくっていくごとにいままでの思い出がよみがえり涙がとまりませんでした。
結婚式当日は、披露宴最後に、新婦の手紙として、絵本を1ページづつめくりながら内容を読んでいき両親もとても感動していました。
式が終わり本当にこの絵本を両親にプレゼントしてよかったなと思います。
ぜひまわりのともだちにも紹介したいと思います!!!

一つしかないオリジナルプレゼント

お世話になっております。 先日は、素敵なアルバムとDVDを作成いただきまして誠にありがとうございました。
両親がとても喜んでくれ、一つしかないオリジナルプレゼントを送れましたこと、大変満足しております。本当によかったです。ありがとうございました。

ブックの色形も素敵で、両親同士で交換しながら見せ合っていました。
とにかくぎりぎりで申込させていただいたにもかかわらず本当に素敵なものを作っていただき大変感謝しております。
構成についてのアドバイスもいただきたかったですが、式の日程の決定が遅かったため、時間がぎりぎりになってしまったことが少し後悔です。

なかなか文を書いたりする機会もないなか、誤字脱字なども加えて構成のポイントなども勉強になりました。
DVDは特に息子も入りとてもうれしい記念となりました。
また、記念日などでお願いする際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

この度はありがとうございました。そしてご結婚おめでとうございます。またレターブックのご感想も頂、これからの励みになります。

贈り物にレターブック

気持ちを伝えたい時は、やはり直筆ですね

先日は、素敵な絵本を作っていただき本当にありがとうございました。
本日、手元に届き中身を確認致しました。
あまりの出来の良さに、新婦本人も涙していました。
写真とメッセージで製本してくれるところは、色々とありましたが、
御社のWEBサイトを拝見して、直筆をそのまま使って頂けることが、大変、気に入り注文致しました。
実は、私はパソコンの販売をしておりますが、昨今のパソコンの普及で、つくづく、直筆の暖かみを感じております。
気持ちを伝えたい時は、やはり、下手な字であっても直筆に勝るものは無いと存じます。
この絵本は、非常に残念ながら、披露宴で読み上げたりはしないのですが、何よりも本当に記念になる物で、作って頂いて、感謝しております。
作って頂いて本当に良かった。

この度はありがとうございました。また、お褒めのお言葉も頂き感激しております。直筆の件につきましては、私も同感でございます。飾った言葉よりも見慣れた直筆に勝るものは無いと感じております。

無事結婚式・披露宴を終えることができました。
ネットで御社のレターブックをみつけた時は、「こんなに心に残る両親へのプレゼントは他にない!」と確信し、早速お願いしました。
本来なら新婦から両親への手紙の代わりに用意するのでしょうが、新郎の分も作ってもらって本当によかったと思います。以下は新郎の親が私にくれたメールにあった言葉です。
「・・・最高の両親へのプレゼントは、メッセージアルバムでした。
何度も読み返し何度も泣きました。息子が私の期待したとおり成長していることに感謝致しました。一生の宝とします。」
まさかこんなにも喜んでくれるとは思っていなかったので、私も嬉しかったです。
いつか別のプレゼント記念品としてまたお願いしたいなあと思います。
素敵な両親へのプレゼントになりました。

この度はありがとうございました。新婦様に宛てた新郎様のご両親からのメール、素敵ですね。ご両家の良い関係が目に見えてきます。私ども製作した者としても嬉しいメールです。ありがとうございました。

 

色褪せない贈り物

レターブックを両親へプレゼントされた方からのお便り

披露宴で両親への手紙として読みプレゼントしました。
思いがけない贈り物と、とても喜んでくれました。それと中に使った写真も、母が宝物だと言っている物も使ったので それも喜んでくれたようです。
父に辞めなさいと言われながらも、母は家に来る親戚や友達に 必ず絵本を見せているようです。
こんなに喜んでもらえて私もとても嬉しく思っています。
私が、今回絵本をプレゼントと思ったのには理由があります。
母は、姉が結婚したときに渡した自筆の手紙を今でも大事に取っているのです。
そんな母だから、私が書く手紙もきっと取っていてくれるだろうと思っていました。自分の言葉を自分の自筆で書くのは、ごく自然でそれも喜んでくれると思ったのですが、 何かいつまでも持っていられる、色褪せない贈り物がないものか・・・。そう思ったのです。そんな中、色々と探していたところ自分が思い描いていたような、 それ以上の絵本に出会えました。
手紙で今までの感謝の想いを伝えるには限界があって、まして短い手紙にまとめるには 更に難しいものがあります。
今回絵本をを贈ったことで、両親へ形に残る感謝の気持ちを伝えることが出来たような気がします。

結婚式を前に、みなさん忙しい日々を過ごしていると思いますが ほんの少し時間を作って、この素敵なプレゼントを贈られたら ご両親もそして贈った自分も、とても幸せな気持ちになれる。そんな気がします。
実際そんな気持ちを実感できて私はとても嬉しかったです。
どうかこれからも、素敵なアルバム絵本を沢山の方のために作り続けて下さい。

文章はお客様からのメールより
この度はありがとうございました。弊社のレターブックがご両親様に喜んでいただき、また「両親へ形に残る感謝の気持ちを伝えることが出来たような気がします。」というお言葉を聞き、弊社スタッフも少しでも何かお手伝いができたことに本当に良かったという気持ちでいっぱいです。