1. Bindery50トップ
  2. ギフト
  3. 両親プレゼント
  4. 結婚式で人気の両親プレゼントは何!似顔絵

「似顔絵」は、結婚式のウェルカムボード|席札|招待状|など記念品でも人気!

少し前までは似顔絵を描いてもらうにも、なかなか描いてもらえる画家が見つからずにいた事もありますが、最近はネットが普及した事もあり、家族知人のプレゼントとして贈りたくなった場合にも、ネットから簡単に似顔絵を注文できるようになりました。
申し込みも似顔絵を描いてもらいたい写真の画像をデータで送るだけで、早くて1週間から2週間後には手元に似顔絵が届きます。 最近は似顔絵を結婚式のウェルカムボードだったり、席次札、記念品など両親や知人へのプレゼントとしても喜ばれる似顔絵です。


男性似顔絵

今回はお父さんやお母さんにプレゼントを贈る機会は、結婚式のプレゼント・母の日・父の日はもちろんのこと、誕生日や還暦などのお祝いにピッタリの気持ち伝わる人気のプレゼント!似顔絵の入った商品をご紹介いたします!

似顔絵ウェルカムボード
式場の入り口に新郎新婦の似顔絵でゲストの皆さんをお出迎えします。 似顔絵の場合、お好きなコスチュームや背景の指定も自由です。

似顔絵+お名前の詩(ネームポエム)
似顔絵とメッセージも入れることができ、普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝えられる贈り物です。 また、ひとりのフルネームはもちろん、ふたりの下の名前からも詩を書いてもらえたりするので夫婦へのプレゼントにも好評です。

似顔絵入り時計
時計は置き時計から少し大きめの壁掛けなどありますが、時計は部屋に飾っておけるのもメリットの1つです。

似顔絵入りグラス/湯のみ茶碗/ボトルなど
直接グラスなどにサンドブラストで削っていきます。飾って置いたり、普段使いなど記念品としては手軽なのが特徴です。金額もそう高く無いです


女性似顔絵

その他似顔絵の使い方

席札(招待客の名前の上におふたりの写真付きでWELCOME)席辞表(似顔絵とメッセージ)
招待状
(お1人かお2人の似顔絵でご案内されると文字だけの招待状もやわらかいイメージになりそうですね)

その他にもアイデア次第で他にないオリジナル結婚式になります。時間のある方はぜひお2人で考えてくださいね。

簡単な似顔絵でしたら(無料の場合はサイズが小さいですが、席札とか席辞表などには使えそう)似顔絵作成 無料で検索するとヒットいたします。またフォトショップなどのソフトでも写真から似顔絵風には出来ますので挑戦してみてください。

次回も記念品を特集いたします。