前のページ次のページ

披露宴で両親への手紙として読みプレゼントしました。思いがけない贈り物と、とても喜んでくれました-58

披露宴で両親への手紙として読みプレゼントしました。
思いがけない贈り物と、とても喜んでくれました。それと中に使った写真も、母が宝物だと言っている物も使ったので それも喜んでくれたようです。
父に辞めなさいと言われながらも、母は家に来る親戚や友達に 必ず絵本を見せているようです。
こんなに喜んでもらえて私もとても嬉しく思っています。
私が、今回絵本をプレゼントと思ったのには理由があります。
母は、姉が結婚したときに渡した自筆の手紙を今でも大事に取っているのです。
そんな母だから、私が書く手紙もきっと取っていてくれるだろうと思っていました。
自分の言葉を自分の自筆で書くのは、ごく自然でそれも喜んでくれると思ったのですが、 何かいつまでも持っていられる、色褪せない贈り物がないものか・・・。そう思ったのです。
そんな中、色々と探していたところ自分が思い描いていたような、 それ以上の絵本に出会えました。
手紙で今までの感謝の想いを伝えるには限界があって、まして短い手紙にまとめるには 更に難しいものがあります。
今回絵本をを贈ったことで、両親へ形に残る感謝の気持ちを伝えることが出来たような気がします。
結婚式を前に、みなさん忙しい日々を過ごしていると思いますが ほんの少し時間を作って、この素敵なプレゼントを贈られたら ご両親もそして贈った自分も、とても幸せな気持ちになれる。そんな気がします。
>実際そんな気持ちを実感できて私はとても嬉しかったです。
どうかこれからも、素敵なアルバム絵本を沢山の方のために作り続けて下さい。