前のページ次のページ

最高の出来上がりで、お互いの両親への最高のプレゼントになりました-45

レターブック、ほんとに最高の出来上がりで、お互いの両親への最高のプレゼントになりました。 ありがとうございました。
レターブックを初めて手にした時、木下様のレターブック作成の早いお仕事に感心、そして感謝の気持ちでいっぱいでした。とっても嬉しかったです。
表紙を開け、どんどんページをめくっていくうちに、結婚式当日のことを考え、ワクワク度がどんどん増していくのを感じました。披露宴の中では、最初から言葉につまってしまうような状態で…。でもがんばって最後まで読みました。
読んでいる途中、会場の中が、すごくシーンとしていて、あっ、みんな聴いていてくれているんだ、なんか、すごく嬉しい!なんてことを感じました。(ウルウルしながら読んでいたのに、なんなの?この余裕?) 司会者の方や私たちの結婚式の担当の方からも、「とっても素敵なプレゼントですね。」とか、「初めてですよ、このような贈り物は。すごくいいと思います。」などとお褒めのお言葉をいただきました。
私の母からも、「どこで作ったの?」とか「よかったよ。」と。母は、お式が終わった後、ご近所の方に見せにいくほど。(ちょっと恥ずかしい…。)でもそれだけめずらしい、また嬉しい贈り物であったのかな?と思いました。
友人の結婚式でこのような絵本タイプの花嫁のお手紙を知りました。その友人は、たぶん、木下様の所とは違う会社で絵本を作ってもらったと思いますが。でも、こんなことその友人の前では言えませんが、木下様の所で作っていただいたレターブックの方が絶対すばらしい!と思います! 数社から、資料を請求していたんです。その中から、全部自分の言葉で作っていただける、ということが一番嬉しくて、木下様の所でお願いしようと思いました。絵本のサンプルや表紙の布の色や質、が資料の中で見ることができたのもよかったです。こんな感じのものができるのかなぁと想像できて。
そして、案の定、すばらしいものを作っていただくことができて、ほんとよかったです。 前出の友人からは、「今度、じっくり絵本を見たい。」と。「いいでしょー☆」と、ちょっと自慢したい感じ。 新婦からだけでなく新郎からも両親、また今までお世話になった方々への感謝の気持ちを表したくて今回お願いしたレターブック。
私のだんなさまは、最初「やだよー、恥ずかしいから。新婦から、だけの手紙でいいよー。」と敬遠していましたが、私は強行突破し、でも結果、だんなさまも満足の出来上がりの素敵なプレゼントとなりました。
ひとつだけ残念だったのが、もう一冊注文すればよかったなぁということ。私たちの手元にも一冊残したかったです。お願いしてる時は全然気づかなくて…。 木下様、私のように注文の多い客がいたり、たくさんのお客様の物を作りあげなきゃいけなかったりで、大変なお仕事かもしれないですが、でも注文したお客様、それを贈られた人、また読んだ人、みんながあったかい気持ちになれる物を作る、という素敵なお仕事だと思います。これからもお仕事、がんばって下さい。
私たちの赤ちゃんができたら、その子のために絵本を作ってあげたいな、って思っています。その時は、またぜひお願いしますね。注文の多い客だとは思いますが…。 お身体にお気をつけてくださいね