両親の結婚記念日の贈り物

両親の結婚記念日の贈り物 両親へプレゼントする機会は結婚式だけではありません。 両親の結婚記念日 結婚してから15年までは1年単位ですが、20年からは5年単位となりそれぞれに呼び名が付いています 25年目 銀婚式 30年…

続きを読む →

フラワーギフトの花言葉

花言葉ご存知ですか 色々なシーンで贈られる「フラワーギフト」の花言葉。 両親、彼・彼女への記念日にプレゼント、誕生日プレゼント、結婚祝い、還暦祝い、退職祝い、母の日など花を贈る機会は幾度かあることでしょう。 その場面で綺…

続きを読む →

クリスマスも近くなりました

今日はクリスマスも近くなり、何か面白い手作りのものは無いかとパソコンで検索してみました。 プレゼントと一緒に手作りカード「飛び出すカード」を調べてみました。 結構な数のサイトがヒット。作り方も写真で道具とか切り方など丁寧…

続きを読む →

親への記念品に何を選びますか

結婚式が決まり、式までの準備などプランナーさんと色々な打ち合わせ。招待状、料理、演出、来賓者様へのギフトなど決めながら進んでいきます。 そして最後に渡す両親へのプレゼントは今まで二人を育ててくれた感謝の気持ちです。そんな…

続きを読む →

フォトフレームに新商品です

今までワイドタイプのフォトサンクスでしたが、新たにマットボードタイプが新登場です。 マット紙の厚さ1.3mmを使用し写真の奥行きが感じられる上品なフォトフレームです。写真展にも良く使われているマットボードで見栄えがグッと…

続きを読む →