両親への手紙サンプル「感謝」

お父さん、お母さんありがとう

書き出し

11月12日 7時4分
この日この時間から私の人生が始まった
たった世界に一人しかいない
お父さんとお母さんから生まれてきたよ
生まれてきてよかった
この瞬間から私はずっと生きてるんだね

お母さんへの感謝

大好きなお母さん
私の為に遅くまで起きてくれていてありがとう
手のかかる娘を一生懸命支えてくれてありがとう
一緒に泣いて、たくさん笑って、いっぱい喜んでくれた
行動が可愛くて、友達がたくさんいていつも羨ましかったよ
小さい頃に人見知りがあったのは、
お母さんから離れるのが嫌だったからなのかも
今はこんなに近くに住むことができて本当に本当に幸せです
これからもずっと、仲良しな姉妹でいてね

お父さんへの感謝

優しいお父さん
温かく見守ってくれて、いつも私の意見を尊重してくれたね
子供の為に、お休みの日は色々なところへ連れていってくれた
お父さんのおかげで、小さい頃は家族との思い出で溢れてる
家族に優しくて、まめに動いてくれて
私はお父さんと似たような人と結婚したいってずっと思ってた
こうやって近くに住む事ができたのも
お父さんのアドバイスがあったから
本当にありがとう

小学校の思い出

小学校の入学式
お父さんが私の入学式の為に熱心に選んでくれた
お母さんも一緒にデパートで探してくれたね
お父さんが一生懸命選んでくれた
黒のワンピースの柄は今でもよく覚えてる
思い返すとこんなに小さい頃から、
手を抜かず一生懸命愛情たっぷり育ててくれてたんだね

吹奏楽部
演奏会があるたびに、お父さんとお母さんは聞きにきてくれたね
祭りがあったこの日も、二人でかけつけてくれた
昔から私の為に、色々な場所へ足を運んでくれていたね
ありがとう

両親への感謝

ここまでこれたのも幸せでいられるのも、
お父さんとお母さんが支えてくれていたから
落ち込んだら励まして、嬉しいときはいつも一緒に喜んでくれた
当たり前で普通なことが一番幸せなんだといつも、
教えてくれているようだったよ

私がお父さん、お母さんをたくさん傷つけても見放さずに
大切に大事に育ててくれてありがとう
言葉や文字じゃ表せないほど、
ごめんねの気持ちと、感謝でいっぱいです

私も、この先お父さんとお母さんのように、
仲良く素敵な家庭を築いていきたいです

まだまだ、何もわからない未熟な私だけれど
お父さんとお母さんのように、
愛情がありふれた幸せな家庭を築いていきたいです
両親が側にいるだけで、
こんなに幸せな気持ちが溢れてくるんだなぁと改めて感じました
これからも、たくさん会っていっぱい思い出を作っていきたいです
苗字が変わってもずっとお父さんとお母さんの娘です
いつまでも仲良しでいてね

例文を参考にご自分の思い出、親への感謝をお書きください