贈る人の名前を使ってネーム(名前)ポエムの手作り

結婚式に両親の名前を入れたポエム、還暦を迎えた方の名前を入れたポエム、さらに出産祝いや子供への誕生日、七五三、子供の日、入園、入学、孫等へのメッセージポエムとして色々な記念日に名前ポエムは贈られているようですね。
そんな大切な人へのプレゼントだからこそ、あなた自身で名前ポエム作ってみませんか。
自作ポエムで検索すると色々な無料サイトがあります。

そのサイトの中からお名前詩例文無料公開サイト「ことのは家」をご紹介いたします。

お名前詩!作者は仙台太郎

************************************************************
贈る方に合ったポエムの作成が出来ます。
感謝のポエム、赤ちゃんポエム、男女のポエム、定年退職のアプリ、女子のポエムです。
感謝のポエムは、文章の最終行に必ず「ありがとう」という言葉が読み込まれます。
とにかくポエムの最後に「ありがとう」が入りますので、感謝の気持ちを伝えたいシーンでご利用になれます。
赤ちゃんポエムは、赤ちゃんや子供向けのフレーズを収録していますので、
出産祝いや子供への誕生日、七五三、子供の日、入園、入学、孫等へのメッセージポエムとしてご利用になれます。
定年退職のポエムは、定年退職を迎える人へのメッセージポエムが作れます。感謝のポエムと同様、文章の最後の行には感謝の言葉「ありがとう」が読み込まれます。
男女のポエムは、夫婦やカップルといった、男女二人の名前で作るシーンでご利用になれます。結婚式、結婚記念日、付き合った記念日、といったシーンに合うフレーズを収録しています。

(引用元 「ことのは家」例文紹介)
**************************************************************

名前を使ったポエム作りは最初は難しいように感じていましたが、このサイトの名前と例文(ポエム)を見て実際に作ってみると
そんなには難しくなかったように思えました。そして例文に例文を加えたりしていくうちに自分の思い描いたポエムも出来上がるようです。
また自分で作ったポエムだから1文字ごとの重みも感じられます。

少し筆文字に自身がある方(綺麗に書く必要はありません。特徴のある文字であればOKですよ。)
パソコンで印刷しても大丈夫です。最近は筆文字の書体も出ていますので自分のイメージに合ったものを選んでください。
やはりポエムは見た目が大事に思えます。文字の間隔、文字の配列、大きさなども色々なポエムのサイトを見て参考研究することも必要です。

ぜひポエム作りを楽しんでください。