メモリアルブックは二人からのご挨拶フォトブック

メモリアルブックは二人からの結婚ご挨拶フォトブック

2冊セットのメモリアルブックを開くと両面写真と下部にコメントが書いてあります。コメントは短くそのときの気持ちや年齢を書いたりします。
そして2冊セットの特徴は見開きページに新郎新婦の同年齢の写真を並べ、そのときの思い出、遊びなどをコメントしていきます。同じ小学生の時はどんな子だったとか、お互いの両親が子どもの頃を知ることが出来るプロフィールブックのようなものです。両親への手紙を書くページはありませんがその分思い出の写真で年代別の二人の写真で製作していきます。
メモリアルブック2冊セットは同じ内容の本を両家の両親へ差し上げるタイプです。

メモリアルブック

お互いの親にプレゼントする生い立ちブック
結婚前、結婚後に差し上げると、お互いの小さいときの写真を未ながら両家の親との会話も弾みます
結婚するまで相手のご両親と子どもの頃の話とか写真を見ていただくこともあまりないかと思います。
メモリアルブックはお互いの子どもの頃の話や時代の世相などの話題で義父母様との距離がぐっと近くなります。
(自分の子どものエピソードとか相手の写真を見て、この時はどんな遊びをしていたのとか)2冊セットのメモリアルブックは両家同じブックの仕様になります。

初めて見るお互いの思い出の写真
メモリアルブックは結婚する2人で作る両親へのプレゼントです。
お互いの小さい頃の写真から学生時代、家族写真、友人との写真などいままで見たことの無い写真を見ることが出来、その写真を見ながらこの時はこうだったんだよ。とかお互いの知らなかった事をさらに知ることも出来ます。二人で作るブックは楽しみながら出来上がります。

親と義父母両家宛の感謝のメッセージ
メモリアルブックは親への手紙の代わりに、1ページに両家宛のメッセージを書くことが出来ます。
実の親への感謝のメッセージと義父母への「これからもよろしくお願いいたします」のメッセージをお二人で書くことが出来ます。
もちろん全文直筆でもPC書体でも可能です。二人で作る記念のメッセージっブックです。
ぜひ結婚するおふたりから両親への「ありがとう」の気持ちを形にして伝えることが出来ます。